Bethany Diary 2023年度5月ベタニヤダイアリー

5月の幼稚園での様子をご報告します。

いい天気の中、園庭で元気いっぱい遊んだり、絵本を読んでいる子ども達。絵本図鑑を広げて、虫の観察もしているよ。お花や虫を見つけてはお友だちと見せ合いっこしているね。

5月にはこいのぼりの飾りをみんなで作ったよ。元気に空を泳ぐこいのぼりみたいに、ベタニヤ幼稚園の子ども達もぐんぐん大きくなってね。

園庭のスロープの隣に、リクガメのリク君の運動場ができたよ。サナ先生が沢山の植物を植えて、リク君も嬉しそうにお散歩しているよ。

5月11日には、年長組のお友だちが田植え体験に行ったよ。どろんこになりながら、みんな上手に植えることができたね。美味しいお米になるかな?稲刈りの日が楽しみだね。

5月12日は、みんなでいちご狩りに行ったよ。真っ赤で美味しいいちごをいっぱい食べたね。みんなはいくつ食べたかな?

こんなに大きいいちごがあったよ!みんなニコニコ笑顔で嬉しいね。

5月16日は、キムテファンファミリーコンサートがあったよ。みんなで一緒に楽しくて幸せな時間を過ごしたね。

年中組のお友だちがイエス様の時間を過ごしていたよ。元気いっぱい讃美歌を歌ったり、まきお先生のお話をしっかり聞いてみんなかっこいいね。

5月29日は、年中組が花の日訪問で消防署へお花と歌のプレゼントを届けに行ったよ。

消防車や救急車の中に乗せてもらったね。ロープ渡りの訓練では、消防士さん達のかっこいい動きを見て子ども達も大喜び!

5月30日は、年少組が花の日訪問で愛泉館へお出かけしたよ。3年ぶりに愛泉館に行くことができたよ。おじいさんおばあさんにお花とお歌とお祈りのプレゼント。心のこもった元気でかわいい歌声が愛泉館に響き渡りました。

涙をながして喜んでくれたおじいさん、おばあさん。みんなもお話したり手遊び歌で遊んだりして楽しかったね。みんなのニコニコ笑顔がなによりのプレゼントだよ。

泥んこ遊びをしたり、お洗濯ごっこやおせんべい作りを楽しむ子ども達。みんなで工夫して遊びを広げていって楽しいね。

「いっしょに遊ぼ!」「これは何になるかな?」「はい!どうぞ!!」優しい言葉がいっぱい溢れているね。

5月からこひつじ組は、ABクラスが合同になり、さらににぎやかになったよ。新聞紙で遊んだり、動物のお面を作ったりして遊んだね。

こひつじぐみバス見学では、幼稚園自慢のジャングルバスとマリーンバスにお母さんと乗ってみたよ。バスの運転手さんにも会えて楽しかったね。

6月のベタニヤ幼稚園も楽しい行事が沢山あるよ!いっぱい遊んで、楽しい思い出作っていこうね。

過去のベタニヤダイアリーを読みたい方は下記リンクからどうぞ!