Bethany Diary 2023年度6月ベタニヤダイアリー

6月の幼稚園での様子をご報告します。

すみれ組さんのみんなが、ニコニコ笑顔で顔を覗かせてくれたよ。もも組さんは色水作りで遊んでいるね。

ふじ組さんは、りく君のお庭を観察中。レタスやバジルがぐんぐん育っているね。コスモス組とひまわり組のお友だちも上手に色水を作っているよ。「どんなお花で作ったの?」お友だちとお話しながら、夢中で遊んでいるよ。

6月1日にはアガペの会主催の移動動物園が幼稚園に遊びに来てくれたよ。沢山の動物達が幼稚園に来て、沢山触れ合うことができたね。

年長さんは、ポニーに乗って記念写真を撮ったよ。みんないい笑顔だね。

アガペの会の皆様と、お手伝いのお母さん達のおかげで楽しい体験をする事ができました。ありがとうございます!

6月7日には、年長組が愛知牧場へ乳しぼり・バター作り体験に行ってきたよ。大きな牛で乳しぼりをして、しぼりたての牛乳が温かいことにみんなびっくり!バター作りは、振るのがとっても大変だったけど、上手にできたね。クラッカーに塗って美味しく食べたよ。

お昼ご飯はお家の人が用意してくれた素敵なお弁当をみんなで食べたね。みんなと一緒に食べるお弁当はとっても美味しいね。お父さん、お母さん、ありがとう。

6月21日にはプール開きがあり、みんなで水遊びを楽しんだよ。オリジナルのおもちゃで水遊び!とっても楽しいね。冷たい水が気持ちいい!

6月29日には、ベタニヤ幼稚園にウクライナ難民の支援をしている隣国の3つの国(ポーランド・ルーマニア・モルドバ)からゲストが来てくれたよ。

ルーマニアのお話や、ルーマニアの子ども達が歌う歌も教えてもらったよ。ベタニヤ幼稚園の子ども達も、ウクライナで今何が起こっているかを知っています。みんなでウクライナの為にお祈りしたね。困っている人たち、苦しんでいる人たちを助けることができますように。ベタニヤの子ども達も願っています。

7月はみんなでどんな事をして遊ぼうかな?夏休みまであと少し!いっぱい遊ぼうね。8月の夏期保育は楽しい園外保育の計画も立てているよ。

過去のベタニヤダイアリーを読みたい方は下記リンクからどうぞ!