2024年度4月・5月こひつじぐみダイアリー

4月からプレスクール「こひつじぐみ」が始まりました!こひつじぐみはお父さんお母さんと一緒に楽しく過ごすプレスクールです。季節に合わせて楽しい行事を計画しています。

4月・5月のこひつじぐみの様子をご報告します。

お父さんお母さんと一緒に動物のお面を作ったよ。おさるさんにぞうさん。みんなとっても似合っているね!お面をつけてどうぶつ体操も踊ったよ!

いい天気の中、収穫体験に行ったよ。玉ねぎ堀り、みんな上手に収穫できたかな?農園には玉ねぎの他にも沢山のお野菜や虫がいっぱいいたね。

自分で収穫した玉ねぎをその場でサラダにして食べたよ。生野菜を初めて食べる事ができたお友だちがいっぱいいたね。楽しい経験を通して、できたがいっぱいの1日になったね。

沢山の新聞を使って、新聞遊びもしたよ。びりびりびり、新聞紙が破れていく音が面白いね。プールの中で泳いでいるのは誰かな?

新聞紙を上手にちぎって、素敵なドレスもできたね。帽子や兜も作ったね。

小さくちぎったり、大きくやぶったり、お父さんお母さんと一緒に作って楽しいね。新聞紙のお片付けも、ちぎった新聞紙をビニール袋に入れてボールにして、楽しくお片付けができました。ボール遊びも楽しかったね。

トンネル遊びも楽しかったね。トンネルをくぐった先に何があるかな?

6月もこひつじぐみは楽しい遊びを計画しています。お楽しみに!

こひつじぐみについて詳しくはこちらをクリックしてください。

過去のベタニヤダイアリー・こひつじぐみダイアリーは下記リンクよりご覧いただけます。