Bethany Diary 2023年度9月ベタニヤダイアリー

9月のベタニヤ幼稚園での様子をご報告します。

夏休みが終わり、2学期がスタートしました。夏休みの思い出を笑顔いっぱいに話してくれる子ども達。久しぶりにみんなに会えて嬉しいよ!

2学期から、満3歳のお友だちが入園してくれました。みんなと一緒に遊んだり、お製作をしたり、楽しく過ごしているね。

9月4日は避難訓練があったよ。消防署の人が来てくれました。スムーズに避難できたみんなの事を消防署の人達がほめてくれたね。

煙の中を避難する練習もしたよ。保護者の方への引き渡し訓練も無事行うことができました。ご協力感謝します。

9月12日には、年長組が稲刈りに行ったよ。5月にみんなで植えた稲がとても大きく育っていたね。

先生と一緒に鎌を持って、上手に稲刈りしたね。神さまの恵みで大きく育って嬉しいね。

年少組さんがみんなで焼きそば作りをしていたよ。とってもおいしそう!

元気いっぱい仲良く遊んでいる子ども達。

10月も楽しい行事が沢山あります。子ども達と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

過去のベタニヤダイアリーを読みたい方は下記リンクからどうぞ!