Bethany Diary 2023年度10月ベタニヤダイアリー

10月のベタニヤ幼稚園での様子をご報告します。

お外で過ごしやすい季節になり、子ども達は毎日元気に遊んでいます。秋の虫やお花を見つけては、お友だちや先生に教えてくれるね。とっても大きなカマキリも見つけたね!

10月11日から1週間、ロン先生がアメリカからベタニヤ幼稚園に遊びに来てくれたよ。

子ども達が心を込めて作ったプレゼント。とても喜んでもらえたね。

運動会でのお遊戯を、ロン先生にお披露目したよ。

10月17日には、オンギジャンイコンサートがあったね。

きれいな歌声がチャペルいっぱいに広がって、みんなで素敵な時間を過ごす事ができたね。

10月18日から20日には、芋ほり遠足があったよ。

3日間いい天気に恵まれて、お芋が沢山収穫できたね。神さまの恵みに感謝!お手伝いに来てくださったお父さん・お母さんありがとうございます!お芋ほりの後は美味しい美味しいソフトクリームも食べたよ。

10月25日には収穫感謝祭があったよ。

みんなが掘ったお芋が、美味しい焼き芋に大変身!園庭で火を焚いて、焼きたての石焼き芋をみんなで美味しく食べたよ。みんな沢山おかわりしたかな?お手伝いにきてくださったお母さん方、ありがとうございます!一緒に楽しい時間を過ごす事ができて、神さまに祝福された一日になったね。

お外でお芋を食べた後は、お部屋でお家の人が用意してくれた美味しいお弁当を食べたよ!お父さん、お母さん、ありがとう!

行事が盛り沢山の10月が終わり、11月が始まりました。

11月には幼児祝福式や保育参観等があります。年長さんはサナ先生による英語教室も始まります。

「あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。 -イザヤ43章4節-」

神さまに愛されている子ども達と共に、11月も豊かな日々を過ごしていきたいと思います。

過去のベタニヤダイアリーを読みたい方は下記リンクからどうぞ!