Bethany Diary 2023年度3月ベタニヤダイアリー

3月のベタニヤ幼稚園での様子をご報告します。

園庭で元気いっぱい遊ぶ子ども達。全学年がお外で遊ぶと子ども達や先生達の笑い声で溢れるね。縄飛びしたり、虫の観察をしたり、お友だちと一緒に遊ぶと楽しいね。

2月28日には年長組さんを小学校に送り出すフェアウェルパーティーがあったよ。先生達も衣装とお面を付けて楽しい劇をしてくれたね。

年少組と年中組のお友だちがお歌とお祈りのプレゼントをして年長組さんを送り出してくれたよ。

3月4日には、アガペの会主催のお別れ会が開かれたよ。みんなで元気に踊ったり、歌ったりとっても楽しかったね。

3月8日には、お別れ遠足で年長組さんが名古屋港水族館へ行ったよ。沢山のお魚が泳いでいたね。イルカショーも大盛り上がり!みんなで行って楽しかったね。

年少組さんが近くの公園へお散歩に行ったよ。

3月23日には卒園式が行われたよ。子ども達が大きな声で賛美をしたり、詩篇23編を暗唱したり、神さまの恵みが溢れる素敵な会になりました。

大きな夢を持ってイエス様と共に小学校へと進んでいく子ども達。大きくなってもいつでもベタニヤ幼稚園に遊びにきてね。みんなの将来を楽しみにしています。

「わたしは道であり、心理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとへ行くことができない。 -ヨハネ14章16節-」

子ども達が新しい世界へと旅立ち、沢山の事に挑戦し奏でる事ができますよう祈っています。なによりも、お子様一人ひとりとご家族にとってイエス様が身近な存在となり、共にいてくださる存在と感じることができますよう心からお祈りします。

過去のベタニヤダイアリーを読みたい方は下記リンクからどうぞ!