Bethany Diary 6月・7月ベタニヤダイアリー

6月・7月の幼稚園での様子をご報告します。

園庭で元気いっぱいどろんこ遊びをする子ども達!園庭にプールを出して水遊びもしているよ。手作りおもちゃで楽しいね。

6月7日に年長組が愛知警察署に花の日訪問へ行ったよ。お花と一緒に歌と言葉、お祈りをプレゼント!

子ども達が心を込めて作ったメッセージボード、喜んでもらえて嬉しいね。機動隊の皆さんと手をつないでニコニコ!

交通安全のルールを教えてもらったり、警防の道具を見せてもらったよ。パトカーと一緒にハイポーズ!

白バイに乗ってかっこいいね!他にもパトカーや機動隊のバスに乗せてもらったよ。

6月14日は年長組が愛知牧場へ乳しぼり・バター作り体験に行きました。

先生と一緒に上手に乳しぼりができたね。一生懸命に振ってできたバター!

頑張って作ったバターをクラッカーにのせて美味しく食べたよ。

6月18日は親と子の集いで、年長組の子ども達とお父さんやお家の方と楽しい1日を過ごしたよ。

お父さんと一緒にオリジナルの野球盤を作って遊んだよ!みんな上手に作れたね。

6月23日はアガペの会主催で移動動物園が幼稚園に来てくれました。

年長組はポニーのたろうくんとさくらちゃんに乗せてもらったよ。上手に乗ることができたね。

羊やうさぎ、モルモットなど沢山の動物が遊びに来てくれたよ。動物達と触れ合うことができたね。エサもいっぱいあげたよ。

7月4日はアガペの会主催でお楽しみ会が開かれました。プレジャーBの皆さんが来てくれたよ。

すごいパフォーマンスに子ども達も大喜び!とっても楽しい時間が過ごせたね。

過去のベタニヤダイアリーを読みたい方は下記リンクからどうぞ。