Bethany Diary 2023年度11月ベタニヤダイアリー

11月のベタニヤ幼稚園での様子をご報告します。

幼稚園のもみじの木も紅葉し、真っ赤に染まった葉っぱで子ども達はおままごとや葉っぱの見せ合いっこをして、遊んでいます。

11月に入り、年長組のお友だちはサナ先生による英語の時間が始まったよ。踊ったり歌ったりゲームをしながら、楽しく英語の世界を体験しているよ。アルファベットも上手に書けているね。

11月2日は幼児祝福式があったよ。マーク園長先生、山本先生、まきお先生、スルギロ先生の4人の牧師先生が子ども達一人ひとりのために祝福のお祈りをしたよ。みんなもしっかりお祈りができてかっこいいね。神様に沢山愛されている子ども達一人ひとりに豊かな祝福がありますように、先生たちはいつも祈っているよ。

11月6日からの3日間は保育参観があったね。おうちの人が来てくれて、みんなとっても嬉しそう!お忙しい中、保育参観にお越し下さった保護者の皆様ありがとうございました。

年長組のみんながどんぐりを探しに岩崎城へお散歩に行ったよ。いろんな形のどんぐりを見つけたね。

年中さんのこすもす組がとっても美味しそうなレストランを開いたよ!ベタニヤ幼稚園のお友だちがお客さんになって、お買い物に行ったね。うどんにピザに焼きそば!おいしそうなものがいっぱいあって、どれにしようか迷っちゃうね。

ベタニヤ幼稚園のお友だちは遊びを通して、沢山の事に挑戦したり、工夫していく事がとっても上手!お友だちと楽しく買い物できたかな?

年少組のおともだちは空き箱や牛乳パックでお製作をしていたよ。テープや色ペンを使ってお製作している年少さん。ニコニコ笑顔がとっても素敵!

12月に入り、ベタニヤクリスマス会が近づいてきました。今年は4年ぶりにベタニヤ幼稚園とベタニヤチャペルが同じ舞台に立ち、みんなでお祝いすることができます。11月から劇や楽器を楽しみながら練習している子ども達。そんな子ども達のステージをぜひ楽しみにしていてください。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。 -ヨハネの福音書3章16節-」

園児一人ひとり、家族一人ひとりが神様にどれほど愛されているかを実感し経験し、お互いを大切にできるような12月にしたいと思います。そして皆さんでクリスマスをお祝いできることを嬉しく思います。

過去のベタニヤダイアリーを読みたい方は下記リンクからどうぞ!