Bethany Diary 2023年度12月ベタニヤダイアリー

12月のベタニヤ幼稚園での様子をご報告します。

寒さに負けず、お外で元気いっぱい遊ぶベタニヤ幼稚園の子ども達。先生と野球やなわとびをして遊んでいるよ。

12月9日に、市民会館大ホールでベタニヤクリスマス会があったね。4年ぶりに全学年一緒に開催することができたよ。この日のために練習してきた子ども達。お家の人から沢山の拍手をもらって嬉しそう!こひつじぐみのみんなも素敵な衣装を着てお遊戯できたね。みんなでクリスマスをお祝い出来て嬉しいよ。

ゴスペルの歌にkimamaブラスの素晴らしい演奏、小学生のこども達による聖書朗読もあったよ。みんなで一緒にクリスマスキャロルを歌い、楽しい素敵なクリスマス会になったね。

12月14日には、アメリカから来たスペイン語を話す7人のチームが幼稚園に来て一緒に遊んだよ。スペイン語の歌やゲームを一緒にやって楽しく過ごしたね。それぞれのクラスで一緒に食事をしたり、お外で遊んだりたくさんの国際交流ができたよ。

年中組がトヨタ博物館へお散歩に行ったよ。沢山の車に乗ることができて、みんなとっても楽しそう!

年少組は、初めてストーリーテリングを聞いたよ。お話をしっかり聞くことができたね。

12月も楽しいことがいっぱいの毎日でした。21日には年中組の保護者の方に大掃除にきていただき、幼稚園が大変きれいになりました。ご協力ありがとうございます。また子ども達はアガペの会の皆様が用意してくださったプレゼントを受け取り、楽しく冬休みを迎えることができました。

「...強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。 -ヨシュア記1章9節」

神様は、私達がどこにいても共にいてくださり、そして守ってくださっています。今年も子ども達、ご家族様皆さんにとって恵まれた1年となりますようお祈りすると共に、神さまに愛されていることを子ども達に伝え、愛あふれる日々になるよう願っています。

過去のベタニヤダイアリーを読みたい方は下記リンクからどうぞ!